EQ2

2016年1月 1日 (金)

[EQ2]「再訪、アイシーキープ」ソロ攻略

久々に、映画以外のことを書いておこう。

EQ2のフロストフェルのクエストの一つ、「再訪、アイシーキープ」。
自分のレベル+1▲▲▲」の敵を倒す必要があり、相当厳しいが、再訪しまくってついにソロで倒したので記録しておこう。

自キャラはLv.20のネクロマンサー。ペットはグリム・ソーサラー(エキスパート)。
傭兵はLord Valkiss Ssi'sh。傭兵のコマンドは切っておき、手動で攻撃するようにしておく。

戦闘場所に行き、ホールの入り口辺りで待機。
Ice Maiden D'lnaの話が終わってCorrivalが来たら、ペット、傭兵の順で攻撃をしかける。
「The Frozen Corrival」のターゲットは傭兵に向かう。CorrivalのHPが50%付近になるまでは、ヘイトを稼ぎすぎない程度に削っていく。マスターストライクは温存しながらヒロイックチェインをかけてよし。
50%を切るとCorrivalが無敵状態になり、4分裂した敵が現れるので、すぐさま傭兵を帰還(緑の鳩マーク)させ、4体の中から「A Dark Hearted Corrival」を素早くタゲり、傭兵、ペットを攻撃させる。ここではどれだけさくっと「A Dark Hearted Corrival」を倒せるかが鍵。全力で攻撃をしかける。
うまく倒せたら、再度、「The Frozen Corrival」に。ここでおそらく傭兵は死ぬが、タゲがペットに行くので、全力で倒す。

自分にタゲが来て剥がせないと、とても持たないので、攻撃の加減を工夫しながら挑戦するといいだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)