(1742) 日本統一
【監督】山本芳久
【出演】本宮泰風、山口祥行、哀川翔、小沢仁志、白竜、千葉真一
【制作】2013年、日本
愚連隊の二人がヤクザの世界に身を投じるまでを描いた任侠作品。Vシネマの人気シリーズだが、劇場公開もしていた。
横浜でヤクザにも物怖じしない暴れ者の氷室(本宮泰風)と田村(山口祥行)は、地元の安西組を解散に追い込んだため横浜から追われる身となり、神戸に乗り込む。二人は龍征会を興すが、地元の侠和会に目を付けられるようになる。侠和会系の三上組と抗争状態となり、氷室は仲間を救うため、詫びを入れようとするが、すでに若手が三上組の組員に発砲騒ぎを起こしてしまったため、三上組から皆殺しにすると宣告されてしまう。氷室に目をかけていた侠和会の川谷(小沢仁志)が仲裁に入り、氷室は三上組の傘下に収まることになるのだった。
シリーズ1作目ということで、大団円でもなければそして誰もいなくなったでもない、長編漫画の1巻を読み終わったような内容。つまらないわけではないが、面白くもないので、日本統一2を観るのはやめることにした。というか、そもそも日本統一2は劇場公開していないので、本ブログの対象外だった。ちなみに、主役の本宮泰風は、タレント松本明子の旦那である。
【5段階評価】2
| 固定リンク
コメント